スポーツ好きのだらだらブログ。
サイトは現在更新作業中。

2008年03月02日

ブログ移転します。

サイト変更に伴いブログも移転します。

移転先はこちら

SeesaaからSeesaaへの移転なので正直意味はないのですが、なんとなく。ドメインを変更したかったので。
このブログは3月いっぱいで削除しようと思います。
いままでお付き合いありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

くろ輔
posted by くろ輔 at 00:10| Comment(40) | TrackBack(4) | 連絡事項。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

何でそこにいるんだ。

GOAL!を視聴中。
原作は友人に借りて一度読んでみただけなのでうろ覚え。なんとなく買うほどでもないと考えているのでここで確実に見ておこうと思います。
レガースをダンボールで代用というのは自分もやった事があるのでちょっと笑ってしまったw ただ、着け心地はひたすらに悪かった。
というかサッカー映画の守備は酷い。DFは体も寄せずに一撃で抜かれ、GKはボールも見ずに豪快な横っ飛び。本職の人としては不快なんだろうなぁ。
それより確かニューカッスルが舞台だったはずなのにどこでジダンやベッカムが出てくるんだ?
続きを読む
posted by くろ輔 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ただの雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日、父の日はまとめて「親の日」でいいと思う。

キリンカップに備えての代表候補25人が発表。
小宮山はじっくり見てみる為と考えて、杉本、黒津と好調な2名も初選出。特に杉本は面白いんじゃないかなと思います。日本屈指のスピード面は世界にも通用すると思うし、何より同タイプで代表クラスの選手はそういないと思うので。寿人や播戸とも違うと思うし。
莉王、加地は怪我で召集されず。3バックは中澤、阿部、今野だろうけどサイドはどうなんだ? 片方は駒野で間違いないだろうけど、そのまま右に森を入れるか、駒野を右にして左に村井、もしかしたら太田をもってくる可能性もある。個人的には太田をもってきてほしいけど。
我那覇は選出されず。当然だが。でもそこまで騒ぐほどのドーピングでもないと思うんだけどなぁ。あくまで個人の意見。
というかそろそろ家長を試してくれ><
続きを読む
posted by くろ輔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

不足したら輸入しよう。

野球の日本代表の第一次候補が発表。
黒田や川上、西口など投手29名、福留や新井、青木など野手が31名の計60名が選出された。
個人的にはなんとも微妙と言わざるを得ない。
全球団からとりあえず選出したという感じがにじみ出ているし、楽天の田中を選ぶあたりはファンサービスとしか思えない。
第一次選考ということもあって幅広く選んでみるのは悪くないけど、もう少ししっかりと選んでほしかった。星野さんが今岡を信頼しているのは分かるが去年、今年の調子ではとてもじゃないが選べない。
個人的には森野が入ってないのが不満。今江、今岡よりはいいと思うが……。

続きを読む
posted by くろ輔 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

くろ輔引退。

ここ2週間音沙汰もなかったわけなんですが、先日、2年間在籍していたサッカー部を引退してきました。
正直な話「国立のピッチへ!」みたいなやる気は皆無だったんですが、いざ引退となると妙な気分でした。
引退ということは当然、試合に負けたということなんですが、最後の試合はいろいろと思い出に残る場面が多く、あとは勝てれば文句なしでした
大学に入ってから(入れてから)サッカーをやるつもりはないので正味5年間続けてきたサッカーとはお別れとなるんですが、一サッカーファンとして関わって行きたいなぁと思ってます。

我がサッカー人生に一片の悔いなし!


いや、でもダイビングヘッドでゴールを決めてみたかtt

続きを読む
posted by くろ輔 at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ロッソローネ。

今週から学校も始まり、高校生活もあと一年を切りました。
なんか中学に比べて過ぎ去るのが早かったなぁと。去年の今頃とか1年の夏休みとか何やってたっけw
部活も引退、時間割も短くなるし 遊びまk 受験勉強に精を入れようか。
クラス分けではなんともいえないクラスに。まぁ仲のいい連れも数人いるし下駄箱に近いからよしとしよう。特に下駄箱が近かったおかげで今週だけで2回も遅刻から助かったし。
続きを読む
posted by くろ輔 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー関連。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

1q/hの特殊球。

ヤクルト 15 − 5 広島
やっぱりフェルナンデスはダメだったか。
それにしても自責点10って…。被安打も12、四球は3。試合自体を見ていないのでなんとも言えないんですがマーティンはもう少し早く手を打てなかったのかなぁと。
自然と最寄球団の中日と比較してしまうだけに惨状としか言いようがない。
あぁ、また中日ファンだらけの学校での肩身が狭くなる…。
続きを読む
posted by くろ輔 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

球春到来。

今までのグデグデ更新からおさらばする為に心機一転、過去記事を全削除させていただきました。ご了承のほどを。
自分としては週に2回ほど更新できればいいなぁと考えています。

気がつけば今年もプロ野球が開幕。
我らがカープは負け越し、地元中日は開幕3連勝。
カープの試合は見てないのですが、今年の中日は強い。
投手陣は言うまでもないわ、守備は鉄壁だわ、打線はつながるわ……。これで優勝できなかったら落合はクビとしか言いようがない。
個人的に期待してるのが浅尾。2〜3年後が楽しみで仕方ない。

てな訳で毎年恒例のあたらない順位予想行きます
パシフィックには疎いのでセントラルだけで。
続きを読む
posted by くろ輔 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

